2018-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです!

こんにちは! 非常に久しぶりの投稿となりました。 気づけば、約2ヶ月間もブログをサボってしまいました。 この2ヶ月間を振り返ってみようと思いましたが、いろんなことがあり過ぎてどこから書けば良いのか笑 ひとまず、今回は1つあげます! それは…私の…

救世主現る!!

お久しぶりです! みなさん最近良いことはありましたか? 何か1つでも良いことがあると、ウキウキしますよね。これからいいことばかりが起きそう!!って感じになりますよね。 私は、先週使っていたパソコンが壊れました。 というより、壊しました( ´∀` ) …

ちょっとした変化

お久しぶりです! 先日バスに乗った時のお話をします。 先日車ではなく、珍しくバスで博多駅へ移動しました。 もう、最後に公共のバスに乗ったのは2、3年前だったと思うので、少し緊張してしまいました(笑) バスに乗って博多駅に向かっていると、1組の夫婦…

新たな挑戦

ご報告です! 8月末で前職場を退職し、本日9月1日より、、、 未病リハビリセンターハレル諸岡店のスタッフとして働かせて頂く事になりました!! 就職して1年目に術後の患者さんを診てきて、 「手術しなくても良かった方法とかなかったのかな」「手術して…

ウキウキ、ワクワクした1日

こんばんは! 昨日、正月ぶりに父方の祖父に会ってきました。 お盆は実家にも帰らなかったので、地元の日田に行くのはちょっとウキウキしました。 祖父の家に着くと、叔母と叔父がいたので何かな?と思ったら、3人でお昼から福岡である、祖父の好きな北島三…

挑戦終了のお知らせーファスティング終了ー

こんばんは! 昨日で8月5日から始まったファスティングが終了しました!! 結果は、、、 体重は54.3㎏→49.3㎏、-5㎏の減量に成功! 体脂肪率は22.7%→17.4%、-5.3%減少! 思っている以上に体重が減って、しかも見た目も細くなって、会う人のほとんどに「痩…

評価とは?

こんばんは! 今日は「評価」についてお話します。 皆さんは「評価」についてどう思いますか? 物の優劣を決めるためのものだったり、物自体がどんなものなのか、状態はどうなのかを決める時に使用しますよね? 物だけでなく、人に対して使用し、その人の能…

一つの区切り

こんばんは! 今日は一つの区切りがありましたのでご報告です。 私は8月末で、、、 現職場を退職します!! そして、昨日8月22日が最終出勤日でした。 3年4ヵ月前に雰囲気が良くて、丁寧に対応して頂いた当時の所属長と事務長に出会い、今後拡張していくリ…

ファスティング17日目ー回復食3日目ー

こんばんは! 本日でファスティング17日目になり、現在回復食3日目になります。 ファスティングを終えて、少しずつ固形物を食べていきます。 いきなりお米やお肉を食べてしまうと、せっかく胃腸をキレイにしたのに、台無しになります。 また、始めに胃腸の消…

ファスティング14日目ーファスティング期最終日ー

こんばんは! 今日は8月5日からチャレンジしているファスティングの途中経過の報告です。 今日でファスティング7日目を迎えました。 始める前は、自分は最後まで出来るのか不安で、自信もありませんでした。 「7日間何も食べれないと無理!」 と思ってい…

ファスティング10日目ーファスティング期ー

こんばんは! 今日はファスティングの途中経過をお伝えいます。 8月5日からファスティングの準備期が始まり、現在ファスティング中です。 準備期の前の体重は54.3㎏でしたが、現在の体重は50.7㎏で、-3.6㎏減量出来ました! 準備期が始まった時は夜になると…

運が良い人の3つの共通点

こんばんは! 今日は「運」についてお話します。 皆さん「運」が良い、良い人とはどんな人ですか? クジを引いたら一等が当たった、道端で500円拾った、宝くじが当たったなど、良いことが起きた時に「運がいい人」「運が良かった」となりますね。 私も何か当…

現在チャレンジ中!

こんばんは! 今日はご報告があります。 今、私はファスティングにチャレンジしてます! 期間は8月5日から25日までの3週間です。 5日から準備期が始まって、今現在4日目です。最初の説明によれば、今日から体中から毒素が出始める時期で、眠くなったり、体が…

私の声聞こえてますかー⁉

こんばんは! 今日は声についてお話します。 皆さんは自分の声を聴いたことがありますか? 私は何度か自分の話している声を録音して聴いたことがあります。 聴いて思ったことは 思ったより声が高い! です。変声期あったの?って思うくらい声が高かったよう…

見た目も大事ですね

こんばんは‼️ 今日は受け入れる事についてです。 皆さんは自分の服を選ぶ時はどんな事を考えながら選んでますか? デザインや機能性、色など選ぶポイントは様々で、男性と女性でまた大きく変わってきますよね。 また、友達と遊ぶ時や女性と食事に行く時、先…

その時の為に備える

こんばんは! 今日は準備についてお話します。 準備にはいろいろあります。 旅行の準備、会議の準備、料理の準備と様々ありますね。 準備によってはわくわくする、ドキドキすると楽しみなものもあれば、面倒なものややりたくないものと、感情も様々あると思…

最近挨拶を忘れたりしてませんか?

こんばんは! 今日は挨拶についてお話します。 皆さんは挨拶はしていますか? 朝起きてから、出会った人に「おはようございます」、寝る前には「おやすみなさい」。 感謝するときには「ありがとう」、謝る時には「ごめんなさい」。 家族、友人、先輩、後輩、…

マグロ解体ショーからの学び

こんばんは! 今日は佐賀県にあるゆめタウンへ行ってきました。 小学生~高校生にとって、夏休み最初の週末であったためか、家族連れの方々が多かったような感じがしました。 施設内をぐるーっと歩いて回っていると、ちょうど18時30分からマグロ解体ショーが…

ブログ始めました!

こんばんは! この度、ブログをはじめさせて頂くことになりました。よろしくお願いします。 軽く自己紹介をさせてもらいます。 名前:矢羽多 左京 年齢:25歳 出身:大分県日田市 職業:理学療法士(4年目) 地元の高校を卒業後に熊本にある4年制の理学療法…