救世主現る!!

お久しぶりです!

 

みなさん最近良いことはありましたか?

 

何か1つでも良いことがあると、ウキウキしますよね。これからいいことばかりが起きそう!!って感じになりますよね。

 

 

私は、先週使っていたパソコンが壊れました。

というより、壊しました( ´∀` )

 

テーブルに座ってパソコンで作業中に電話が鳴り、急いで出ようと"バッ"っと椅子から立ち上がって、電話に向かいました。

 

その時に私は築いてなかったのですが、パソコンのコードが足に引っかかっていたようで、電話に向かっていった瞬間、

 

 

"バッーン!"

 

と、音がして振り返るとパソコンの画面が真っ暗の状態で床にありました。。。

 

 

"No~~!!!"

 

っと叫びたい気持ちを押し殺し、電話に向かいましたが、電話をとることができませんでした。

 

とりあえず、目の前が真っ暗な状態で、画面も真っ暗なパソコンをテーブルに戻し、電源をつけて動くか確かめると、

 

電源は入るが、動かない!!

 

電源を入れたり、切ったりを繰り返しているうちに、反応は遅くても、ちゃんと動くようになりました。

 

"よし、このうちに作業を終わらせよう!"

 

と作業に取り掛かると、徐々に反応が鈍くなり、とうとう画面フリーズ。。。

また、電源を入れたり、切ったりしてみるて、しばらくすると復活!

 

"今度は今のうちに必要なデータだけを移し替えよう!"

 

と思い、ハードディスクにデータを移行しました。それが終わって、作業再開。

 

今回はフリーズせずに順調に進んでいましたが、結局またフリーズ。。。

 

 

"あー、買い換えよ"

 

 

と、思いました。

みなさんでしたら、これからどう思いますか?

 

「あー、予期せぬ出費だ」「お金かかるー」とか「大事なデータが!」「あのデータどうしよう」とか思ったりしませんか?

 

私も最初はそう思いました。いくらかかるかな?とかネガティブに考えましたが、ふと

 

 

 

"おっ、新しいパソコンに変えられる!" "今度はMacにしよう!"

 

 

と考え直せました。

 

もーどれにしようかなーとか携帯で検索までしました(笑)

 

 

 

一見ネガティブなことも、視点を変えればポジティブになります。まさに

 

ピンチはチャンスです!!

 

 

 

ひとまず平日だったので、ハレル諸岡店の院長である島添院長に許可をもらおうと、報告してみると、、、

 

「買い替えんで、これ使ってええばい」

 

と、以前使っていたパソコンを借りることができました!!

 

タイトルの通り、救世主現る!!です( ;∀;)

 

Macに買い替えようと思っていましたが、Macはお預けして、ご厚意に甘えて使わせてもらうことにしました。

 

ずっとは借りれないので、しばらくしたら、買い直します。Macに!!

 

ありがとうございました。