うどん、カレー、パスタ、丼物が好きなあなたは太りやすい

こんにちは!

 

あなたの普段の食事はうどんやカレー、丼物といった手軽に食べられる単品ものが多くないですか?

 

f:id:yhtsku:20190527155427j:plain

 

 単品ものは茶色や黄色、白といった単色になりやすく、単色ということは食材の数や種類が少ないということになります。

 

 

彩りの野菜などが少ないと栄養が偏りやすいため注意が必要です。

 

栄養が偏って痩せても健康や美容に必要な栄養を摂取できず、結果代謝が悪くなり、太りやすくなってしまいます。

 

f:id:yhtsku:20190527160549j:plain

 

 

さらに、老けやすくなったり、疲れが取れにくくなったり、肌の調子が悪くなったりとしてしまうため、オススメ出来ません。

 

 

 

パスタやうどんなどはヘルシーなイメージがありますが、カルボナーラやクリームパスタはカロリーが高く、明太子パスタなどは塩分が高いためむくみやすくなります。

 

うどんは汁まで飲んでしまうと塩分を摂りすぎ、野菜を取っていない事が多々あります。

 

 

外食される際には、単品ものにサラダやお味噌汁などをプラスして彩りを加えて、栄養素を多く取り入れていきましょう。

 

 

f:id:yhtsku:20190527160713j:plain

 

自炊の際には、彩りや栄養素を取り入れる意識がしやすくなります。

しかし、1品増える事で調理時間や手間が増えてしまいます。

 

 

そんな方は例えば、牛丼を作る際に玉ねぎだけでなく、キノコやごぼう、ねぎや卵をトッピングしたりして、彩りや栄養素を摂り入れる工夫をしましょう。

 

 

 

 ダイエットの詳しい情報はこちらを↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/diet-gannosu

 

 

 

ダイエットに関するご質問、ご相談がある方は「友だち追加」をしていただいて、「ブログみました」とメッセージをお願いします。

 

メッセージを送っていただいた方には

 

・LINE@限定のダイエットに関するお得な情報

 

・アンケートにお答え頂けた方には1週間体験割引クーポン

 

など、LINE@限定のお得情報をお送りします。 

 

友だち追加