一つの区切り

こんばんは!

 

今日は一つの区切りがありましたのでご報告です。

 

私は8月末で、、、

 

 

現職場を退職します!!

 

 

そして、昨日8月22日が最終出勤日でした。

 

f:id:yhtsku:20180823221848p:plain

 

3年4ヵ月前に雰囲気が良くて、丁寧に対応して頂いた当時の所属長と事務長に出会い、今後拡張していくリハビリテーション科のスタッフの1人として働きたいと思い、就職しました。

 

 

所属長を含めて7人の先輩方は優しく自分を迎え入れて頂きました。

自分が就職して辞める方もいれば、新たな仲間も増えていき、現在はPT10名、OT5名、ST1名、総勢16名になりました。

 

 

スタッフルームやリハ室は十分な広さはなく、スタッフや患者さん同士が軽くぶつかったり、平行棒などの器具を使用するのに順番待ちをしたりしていたリハ室とスタッフルームも、今は十分に広くなって、器具も充実しました。

 

 

就職してから嫌なことや悔しかった事、辛い時期もありました。

しかし、今振り返ってみるとあの時があったからこそ、今があり、素晴らしい仲間と環境が整ったのかなと思います。

 

 

自分の将来の為に退職するというわがままを許していただき、また、これから頑張るようにと背中を押してくれた今の職場の皆さんには感謝しています。

 

 

この気持ちは何らかの形で恩返しをしていきたいと思っています。その為にも、まず自分自身が成長して、もう一つ上のステージへ行かないといけないと思っています。

 

 

一つの区切りがをして、また、新たな始まりのために準備していきます。その時にまたご報告させていただきます。