運が良い人の3つの共通点

こんばんは!

 

今日は「運」についてお話します。

 

f:id:yhtsku:20180812010208j:plain

 

皆さん「運」が良い、良い人とはどんな人ですか?

 

クジを引いたら一等が当たった、道端で500円拾った、宝くじが当たったなど、良いことが起きた時に「運がいい人」「運が良かった」となりますね。

 

私も何か当たった時など良かったことがあったら「今日は運がいいー」と思います。

 

では、運が良い人ってどんな人でしょう?どんな人に運が回って来るのでしょう?

最近運が良い人がやっている事が共通していることがわかってきました。

 

 

 

まず、水回りをきれいにしてます。

 

f:id:yhtsku:20180812010245j:plain

 

洗面台や台所、トイレをキレイにしてます。

 

使った後はもちろんですが、朝起きてから水回りの掃除からしているそうです。

結婚されている方は奥さんには水回りの掃除はさせないという方もいらっしゃいました。

 

水の流れが止まるということは、気の流れを止めてしまい、運やお金の流れを止めてしまうとのことです。

 

水回りだけでなく、部屋もキレイにされているとのことで、運の良い人はキレイ好きの方、キレイにされている方が多いようです。

 

 

 

次は明るいところを好むです。

 

これは光が当たるところという意味ではなく、人や雰囲気が明かるいところの事です。

良い気やお金、運は明るいところに集まりやすいそうです。

 

運の良い人も明るいところを選んで行動しているそうです。

例えば、飲食店は明るい挨拶・対応をしてくれるところに行ったり、服や雑貨を買う時も明るい店員さんのいるところで買っているようです。

 

また、付き合っている人も明るい人が多い印象があります。

 

f:id:yhtsku:20180812010349j:plain

 

 

最後は人を大事にしているです。

家族はもちろん、友人や同僚、先輩、後輩と周りの人を大事にしています。自分の尊敬している人、慕ってくれている人が困っていたり、悩んでいると助けています。

 

それがお金であったり、時間であったりいろいろですが、「その人の力になりたい」「助けたい」とその思いで行動している、してきている人多いです。

 

f:id:yhtsku:20180812010419j:plain

 

 

 

全てやっているようですが、思い返してみると出来てない事多くないですか?

 

私は一人暮らしで水回りや部屋も「そろそろ片付けようかなー」「今日は特に用事ないから掃除しよ」と思ったときにしかしませんでした。

 

飲食店などのお店も「自分の欲しいもの」が手に入れば良いくらいでしたし、愛想が悪かったり、対応が雑だったら次行かないようにしよーくらいでした。

 

家族や友人の頼みや困っていたら出来るだけ力になろうと、自分が出来ることはしようとやってきましたが、思い返すと「本当に相手の為になる行動だったのかな」と疑問に思ってしまいます。

 

 

本当に運の良い人は、

「運が良い方向に向かう」事を目的にしている訳ではなく、日頃から「運が良い方向に向かっている」行動・習慣を身につけているのだなと思いました。

 

人生日々学びですね。ありがとうございました。