見た目も大事ですね

こんばんは‼️

 

今日は受け入れる事についてです。

f:id:yhtsku:20180729221537j:plain

 

皆さんは自分の服を選ぶ時はどんな事を考えながら選んでますか?

 

 

デザインや機能性、色など選ぶポイントは様々で、男性と女性でまた大きく変わってきますよね。

 

また、友達と遊ぶ時や女性と食事に行く時、先輩・上司との食事会、取引先と商談の時など、その場面、場所にあった服や気分によっても選ぶポイントは変わってきます。

 

f:id:yhtsku:20180729221618p:plain

 

自分は友達や職場の先輩・後輩との食事や遊びに行く時は、デザインや色も気にしてましたが、1番気にしていたのは着心地」でした。

 

Tシャツを選ぶ時は、自分は身長が低い割に少し肩が広いため、Sサイズの服とかを着ると、胸の辺りが苦しくなるので少し大きいですが、Mサイズの服にして余裕がある服を選んでました。

 

パンツも膝とか動かしにくくなるのが嫌だったので、少し太めのパンツを選んでました。

 

自分にはこのサイズ感と着心地が良いと思っていました。

 

しかし‼️

 

以前ある方に

「服を着ているんじゃなくて、着させられてる感じがある」

 

と言われ、一緒に服を選んでいただきました。

 

 

いろんなメンズ服のお店を周り、いつもより少し小さめのサイズの服を試着して、自分的には胸の辺りが少し張っていましたし、ピッタリじゃない?という服もありました。

 

しかし、Sサイズの服を試着しても、

 

「大きいね、まだサイズ小さい方がいい」

 

と言われ、

 

マジか⁉️」「まだ攻めるか‼️

 

 

となりました。

ひとまずついて行き、行き着いた先は、、、

 

キッズ服売り場

 

ここでもマジか‼️

 

となりましたが、試着してみると

 

 

「これやね‼️このサイズがいい‼️」

 

との感想があり、自分的には胸の辺りが始めキツかったですし、何よりキッズサイズ‼️というのが衝撃的すぎて笑

 

キッズ服でしたが、これ‼️と言われたので即購入しました。

 

そして、次に向かったのは

 

レディース服売り場

 

 

靴下はレディースでちょうどいい事は分かってたのですが、

 

服までもか‼️

 

となりましたが、そこでレディースのMサイズの服を即購入しました。

 

ちなみに、パンツもいつもの少しゆったり感のあるものではなく、レギンスか‼️

ってくらいのピッタリ感のある服にチェンジしました。

 

 

そして、トータルコーディネートをしていただき、周りの方々からも、

 

こっちの方がいいね‼️大人になったね‼️

 

など褒めていただきました。

 

 

自分では「これがいい」「こっちの方が自分には合っている」と思っていても、実は違ったりします。

 

f:id:yhtsku:20180729221725j:plain

 

服だけではなく、自分の思考や仕事、人生の中にある様々な選択も、実は間違っていたり、遠回りをしているかもしれません。

 

主観的な視点も大事と思いますが、客観的な視点も同じように大事です。

 

客観的な意見を受け入れるのは、勇気が要ります。

 

最初は受け入れる事が難しいと思いますが、勇気を持って受け入れ、実践してみると、自分が思っていた以上の成果があるかもしれませんよ。

 

人生日々学びですね。ありがとうございました。