新たな挑戦

ご報告です!

 

8月末で前職場を退職し、本日9月1日より、、、

 

 

 

未病リハビリセンターハレル諸岡店のスタッフとして働かせて頂く事になりました!!

 

 

就職して1年目に術後の患者さんを診てきて、

「手術しなくても良かった方法とかなかったのかな」「手術して良かったのかな」「手術して歩きずらくなった」

など患者さんからいろんな声を聴いて、

 

「手術する前にもっと何かできなかったかな」「こんな思いをしている人たちを減らせないかな」

といった事を考え、自分の中で「予防」に対する考えや思いが出始めました。

 

2年目には期限が切れた患者さんや日常生活で支障がないからという理由でリハビリを終了しなくてはいけない患者さんがいました。

その患者さんからは

 

「どうしてもダメですか」「なんで先生じゃなくなるんですか」

など言っていただいた方もおり、自分を必要としてくれる人を突き放さないといけないのが、苦しく、「なんでこんな思いをさせないといけないのか」と嫌になり、

「医療の分野以外だったら、この人たち救えるのかな」と思いました。

 

 

医療の分野で働いて、やりがいもあり、患者さんのために働くことに責任もありましたが、楽しさもありました。

 

しかし、やはり医療の分野での理学療法をその他の分野で役立てたいと思い、自費の分野で働く事を決めました。

 

新しいことに挑戦していくのは冒険に出ていくみたいでドキドキしますね!

これからが楽しみです^^ありがとうございました。

f:id:yhtsku:20180901190913j:plain