2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん、カレー、パスタ、丼物が好きなあなたは太りやすい

こんにちは! あなたの普段の食事はうどんやカレー、丼物といった手軽に食べられる単品ものが多くないですか? 単品ものは茶色や黄色、白といった単色になりやすく、単色ということは食材の数や種類が少ないということになります。 彩りの野菜などが少ないと…

甘い飲み物が好きなあなたへ

こんにちは! あなたは飲み物はどんなものを飲んでいますか? 水、お茶、コーヒーに紅茶と様々ありますが、炭酸飲料などの甘い飲み物を飲む事が多くないですか? 意外かもしれませんが、自身が甘いものを飲んでいることを自覚していない方が多くいます。 500…

産後太りからなかなか痩せられないあなたへ

こんにちは‼️ 今日は産後太りについてお話しします。 出産前後、授乳中は食欲が増したりして、妊娠前より食べてしまう事が多くあります。 赤ちゃんに母乳で栄養を与えないといけないので、この時期に食欲が増すことは自然な事です。 しかし、それを理由に食…

周りより食べるのが早い人は太りやすい

こんにちは! 普段あなたは食事にどれくらいの時間をかけますか? もし15分以内であったり、数人の友人と食事に行った時に1、2番目に食べ終わっているのであれば、あなたは「早食い」の可能性があります。 食べるのが早いということはよく噛んでいなかったり…

食べ残しはもったいないと思っているあなたへ

こんにちは! 家族が食べ残したものや、友人が手をつけていないものなど、テーブルの上に食べ物が残っていたら、 「もったいない」 と食べたりしていませんか? お腹が空いていないのに、「もったいないから」「目の前にあるから」という理由で残飯処理をし…

ファスティングは「痩せる為」にすることではありません

こんにちは! 今日はファスティングについてお伝えします。 あなたは「ファスティング」を聞いた事がありますか? もう経験した事があるかもしれませんね。 ファスティングとは日本語でいうと「断食」を意味します。 最近ではダイエットの為に行う事が多く、…

ダイエット中に食べるのは〇〇 パート2

こんにちは! 今日はダイエット中に食べるものについてお伝えします。 先日はダイエット中に食べるものは「タンパク質」とお伝えしました。 詳しくはこちら↓ https://blog.hatena.ne.jp/yhtsku/yhtsku.hatenablog.com/edit?entry=17680117127103328198 今回…

基礎代謝を上げるには筋肉量を増やすのが1番だと思ってませんか?

こんにちは! ダイエットの時に「基礎代謝をあげれば痩せられる!」と思ってませんか? 「基礎代謝が上がれば痩せられる」というのは間違いありません。 なぜなら、1日に消費されるエネルギーのうち運動が2〜3割なのに対して、基礎代謝は6〜7割を占めている…

濃い味付けが好きな人は太りやすい

こんにちは! 普段の食事の時に何気なく醤油やソースをかけたり、ご飯にふりかけをかけたりして無意識のうちに濃い味付けにしていませんか? 自分が濃い味付けが好きかどうかわからないという方がいらっしゃるかと思います。 例えば、 ・むくみやすい ・喉が…

ダイエットの停滞期を乗り越える方法

こんにちは! 今日はダイエットの停滞期を乗り越える方法をお伝えします。 ダイエットをしていると必ずと言って良いほど経験するであろう「停滞期」ですが、ここで諦めてしまった方もいるのではないでしょうか? ダイエットを始めてすぐは順調に体重が落ちて…

ダイエット結果発表!!

こんにちは! 今日は、以前ダイエットモニターの方の2ヶ月のダイエットが終了したのでご報告です! 途中経過はこちらから↓ https://blog.hatena.ne.jp/yhtsku/yhtsku.hatenablog.com/edit?entry=17680117126987665331 今年の1月から開始したダイエットの結果…

ダイエット中に食べるのは〇〇

こんにちは! 今日はダイエット中に食べるものをご紹介します。 ダイエットの際に欠かせないものは「食事と運動」ですよね。 運動は手軽に始めやすいウォーキングや自宅で筋トレを行う方や、フィットネスジムに行かれたりと様々あります。 では食事はどうし…