ファスティング10日目ーファスティング期ー

 

こんばんは!

 

今日はファスティングの途中経過をお伝えいます。

 

 

8月5日からファスティングの準備期が始まり、現在ファスティング中です。

準備期の前の体重は54.3㎏でしたが、現在の体重は50.7㎏で、-3.6㎏減量出来ました!

 

準備期が始まった時は夜になると、「お腹すいたー」となり、徐々に

 

ラーメン食べたい‼

 

チョコ食べたい‼

 

となっていました(笑)

食べたいものばっかり考えてしまって、減量中のボクサーみたいですね(笑)

ファスティング始まる前は「本当にファスティング大丈夫なのかな?」「食べなくてホントに大丈夫のかな」と思っていましたが、現在は

 

「意外に大丈夫やん(笑)」

 

f:id:yhtsku:20180815232053j:plain

 

前みたいにお腹も空かず、夜にご飯のことも考えなくなりました。

体重も減ったり、お腹も空かなくなったりと驚きがありましたが、何より

 

身体が軽い!

 

頭もクリアになった感じがします!

 

体重が減ったからとか、食べてないからとかではなくて、逆に食べてた時の方が身体が重い!(笑)

 

自分がいかに食べ過ぎていたか(笑)

 

ファスティングも、もう折り返しです。来週からは回復期になり、少しずつ食べれるようになります。

 

終わったら何食べようかなー(笑)

 

始める前は不安な事ばかりでしたが、やってみると自分が思っている以上に出来たり、乗り越えられたりします。

始める前から「自分には出来ない」「そんなこと無理でしょ」など、挑戦しなかったり、諦めたりする方がいます。

 

自分もよく始める前から諦める事がありました。しかし、やっぱり始めたり、挑戦してみないと結果もわからないし、自分がどれだけ出来るのかも分かりません。

 

何事も「一歩踏み出してみる」ことが大事ですね。

 

人生日々学びですね。ありがとうございました。