甘い飲み物が好きなあなたへ

こんにちは!

 

あなたは飲み物はどんなものを飲んでいますか?

 

f:id:yhtsku:20190525133318j:plain

 

水、お茶、コーヒーに紅茶と様々ありますが、炭酸飲料などの甘い飲み物を飲む事が多くないですか?

 

意外かもしれませんが、自身が甘いものを飲んでいることを自覚していない方が多くいます。

 

 

500mlのペットボトルのジュースには角砂糖が15〜20個入っています。

 

 

また、200ml程度の100%ジュースにも果物由来の糖分(果糖)が入っており、角砂糖にすると、10個程度に相当する量の砂糖が入っています。

 

 

炭酸飲料はダメだから、スポーツ飲料をと思うかも知れませんが、スポーツ飲料にも10〜13個分程度の角砂糖が入っています。

 

体に良いからと野菜ジュースや飲むヨーグルトを飲む方もいらっしゃいますが、これも飲みやすいようにするために、果物由来の糖分などの砂糖が入っており、角砂糖にすると10〜15個程度になります。

 

f:id:yhtsku:20190525133525j:plain



 

せっかく普段の食事で炭水化物などの糖質やお菓子を控えているのに、

 

「ヘルシーそうだから」

「体に良さそうだから」

 

といった安易な考えで食べたり、飲んでいると意味がなくなります。

 

「喉が渇いた」と思って、手に取った飲み物が炭酸飲料やカフェオレであった時は角砂糖何個分か考えてみて下さい。

 

 

その飲み物を水やお茶に変えるだけで、太る事がなくなります。その選択を繰り返す事で痩せる事が出来ます。

 

 

 

 

 ダイエットの詳しい情報を知りたい方はこちらを↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/diet-gannosu

  

 

 

ダイエットに関するご質問、ご相談がある方は「友だち追加」をしていただいて、メッセージをお願いします。

メッセージを送っていただいた方には今月限定のお得なクーポンをお送りします。 

 

友だち追加