2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薄着で良くなってきて腕や足が気になる季節になりましたね

こんにちは! 最近日中が暖かくなってきましたね! 少しずつ桜も咲き始めて、春が来たって感じがしますね。 暖かくなってくると薄着になってきて、腕や足、ボディラインが気になってきませんか? 寒い時は厚着をしていて、ボディラインに全く気を使わなかっ…

ダイエットの大敵を知ってますか?

こんにちは! 今日は「ダイエットの大敵」についてお話します。 皆さんはダイエットの大敵を知ってますか? 「運動」「継続力」「怠慢」と色々とあると思いますが、中でも1番の大敵は 「食欲」 ですよね!! この食欲はなぜ抑えられないのか、なぜ食べたくな…

ダイエットが続かない理由ー運動編ー

こんばんは! 今日はダイエットで運動を行なっても続かない理由についてお話します。 「よし!ダイエットしよう!」 となった時に、まず始めるのは「食事制限」と「運動」ですよね? 多くの方がウォーキングやランニング、腕立て、腹筋といった行いやすい運…

太っていて膝が痛いあなたへ

こんにちは! 本日は「太っていて膝が痛い」と思っている方についてお話します。 よく「太っていて膝が痛い」と言う話を聞きます。 整形外科に行くと「痩せましょう」「痩せた方がいいですよ」 と言われた方もいらっしゃると思いますが、 では、「太っている…

ファスティングはキツい?

こんにちは! 本日はファスティングについてお話しします。 ファスティングって聞いたことありますか? ファスティングは日本語で「断食」を意味します。 断食って聞くと 3日間何も食べない。 キツい、辛そう などのイメージがあると思います。 実際に行なっ…

食べても痩せられる方法…

こんにちは‼️ 本日は「食べても痩せられる方法」についてお話しします。 「食べても痩せられる」こんなキーワードを聞いてダイエットを始める方はいませんか? “そんな夢見たいなダイエット方法があるなんて!!” でも、実際はどうですか? 確かに食べて痩せ…

家族に「少しは痩せたら?」と言われた事はありませんか?

こんにちは‼️ 3月に入り日中が暖かくなり、家族で外出したりする機会が多くなってきたのではないでしょうか? ご家族と外出に行く前に着替えていると、旦那さんやお子さんから 「少しは痩せたら?」 なんて事言われていませんか? 家族からこんな風に言われ…

ダイエット途中経過の発表!

こんにちは‼️ 今日は、1月末からダイエットを始めた方の途中経過を発表します。 1ヶ月前は 体重76,1kg 体脂肪37,8% 内臓脂肪14 骨格筋率22,9% この測定をする前は78kgはあったそうです。。。 食事指導とファスティング、トレーニング2回/週を行い、1ヶ月後に…

ダイエットを始める前に必要な事

こんにちは‼️ 今日は「ダイエットを始める前に必要な事」についてお伝えしたいと思います。 まず、皆さんは「痩せよう」と思った時にどんな事から始めますか? ほとんどの方は 「どうやって痩せるか」 をまず自分で調べたり、テレビのダイエット特集を見たり…