周りより食べるのが早い人は太りやすい

こんにちは!

 

普段あなたは食事にどれくらいの時間をかけますか?

 

f:id:yhtsku:20190518175400j:plain

 

もし15分以内であったり、数人の友人と食事に行った時に1、2番目に食べ終わっているのであれば、あなたは「早食い」の可能性があります。

 

 

食べるのが早いということはよく噛んでいなかったり、水分で流し込んでいたりしているのかもしれません。

 

早食いをしていると消化に負担がかかってしまうため、優先的に消化のために酵素を使います。

 

 

その結果、代謝のために使う酵素が使えなくなり、ダイエットの効果が現れにくくなります。

 

 

さらに、満腹中枢に刺激が伝わるまでが15〜20分と言われているため、早食いをしていると腹八分目なのかわからず、食べ過ぎてしまう事があります。

 

 

早食いの方は友人と一緒に食事をする時は、友人の方の中でも食べるペースの遅い方に合わせて食べてみてください。

 

 

理想的な噛む回数は30〜50回になりますが、毎回数えながら食べるのは大変ですよね?

目安としては口の中で「食感がなくなるくらい」「ペースト状」「離乳食」くらいが目安となります。

 

 

 

よく噛んで食べることで消化の負担を減らし、ダイエットの効果を上げる事できます。

また、よく味わって食べられるため、以前より食事が美味しく感じる事が出来ます。

 

f:id:yhtsku:20190518175439j:plain

 

 

 ダイエットの詳しい情報はこちらを↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/diet-gannosu

 

 

 

ダイエットに関するご質問、ご相談がある方は「友だち追加」をしていただいて、「ブログみました」とメッセージをお願いします。

 

メッセージを送っていただいた方には限定のダイエットに関するお得な情報をお送りします。 

また、本日から26日までの1週間、2ヶ月間のダイエットコースのダイエットモニターを募集します。

ダイエットしたい方、興味のある方はぜひご連絡ください。

カウンセリングも無料で行います。

 

ダイエットモニターを希望される方は、下記の「友だち追加」から友達追加をしていただき、「ダイエットモニター希望」とメッセージをお願いします。

 

 

友だち追加