食べ残しはもったいないと思っているあなたへ

こんにちは!

 

家族が食べ残したものや、友人が手をつけていないものなど、テーブルの上に食べ物が残っていたら、

 

「もったいない」

 

と食べたりしていませんか?

 

f:id:yhtsku:20190518135729j:plain

 

 

お腹が空いていないのに、「もったいないから」「目の前にあるから」という理由で残飯処理をしていませんか?

 

 

これを繰り返していると確実に太ります! 

 

特に小さいお子さんがいる家庭は要注意ですね。

 

f:id:yhtsku:20190518140420j:plain


 

 

食べ物を残したり、捨てたりするのは「もったいない」という気持ちはよくわかります。

 

 

私も太っていた頃は良く食べていたという事もありましたが、家族が食べ残したものや、余ったものを食べていました。

 

基本的に残飯処理係でしたね。

 

 

そこから痩せた理由としては、こういった残飯処理を辞めたという事が1つあります。

 

もう1つは「食べられる分だけ食べる」ように工夫をしました。

 

 

例えば、家族と食事に行った時に「食べ残しが出るだろうな」と予測して、自分は少なめの量を注文したりしていました。

 

そこで食べ残しが無くて、お腹いっぱいでなくても、ある程度は食べているので追加で注文することはありませんでした。

 

お腹が空いている時は「あれも、これも食べたい」となって、最後に食後のデザートまでといった事もありましたからね。

 

自宅での食事の時は、大皿に盛り付ける事があると思いますが、これを始めから小皿に取り分けておくと良いでしょう。

 

もし、お代わりをしたくなったら、小皿に食べる分だけ足せば良いですし、作り過ぎて余ってもタッパーなどで保存する事が出来ます。

 

 

食事が余って「もったいない」からと食べているなら注意が必要です。

 

 

f:id:yhtsku:20190518140615j:plain

 

 ダイエットの詳しい情報はこちらを↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/diet-gannosu

 

 

 

ダイエットに関するご質問、ご相談がある方は「友だち追加」をしていただいて、「ブログみました」とメッセージをお願いします。

 

メッセージを送っていただいた方には限定のダイエットに関するお得な情報をお送りします。 

また、5月26日まで2ヶ月間のダイエットコースの「ダイエットモニター」を募集します。

ダイエットしたい方、興味のある方はぜひご連絡ください。

カウンセリングも無料で行います。

 

ダイエットモニターを希望される方は、下記の「友だち追加」から友達追加をしていただき、「ダイエットモニター希望」とメッセージをお願いします。

 

 

友だち追加