ファスティング14日目ーファスティング期最終日ー

こんばんは!

 

今日は8月5日からチャレンジしているファスティングの途中経過の報告です。

 

今日でファスティング7日目を迎えました。

始める前は、自分は最後まで出来るのか不安で、自信もありませんでした。

 

「7日間何も食べれないと無理!」

 

と思っていた自分も、始まってみれば意外に7日間何も食べなくても平気なことがわかりました。

「このまま食べなくても大丈夫かも」と余裕さえありました。

 

しかし‼

 

今日は違います!

 

 

 

 

「お腹が空きました‼」

 

準備期の時のお腹が空いたとは違い、

 

もう腹ペコ!

 

f:id:yhtsku:20180818203247j:plain

 

 

って感じです(笑)本能で

 

何か食べたい!  身体が食べ物を欲している!

 

みたいな感じがします。

昨日までの余裕はどこへ行ったのでしょう(笑)

 

 

それとお腹がペタンコになった感じがします。

お腹が空き過ぎると

「お腹と背中がくっつく」

というような例えがありますが、まさにその感覚です!

 

お腹が空く時間になると、さらにその感覚が強くわかるようになり、ホントに胃の中に何も入ってない感覚がわかります。

普段のお腹が空いた感じとは全く違う感覚なので、経験されないとこの感覚はわからないと思います。

 

いよいよ明日からは回復期に入ります。インストラクターの方や、ファスティングを経験された方からは

 

「大根がこれほどおいしいと思うことはない!」

 

と言われるほど感動するとのことです。楽しみですね~(笑)