現在チャレンジ中!

こんばんは!

 

今日はご報告があります。

 

今、私はファスティングにチャレンジしてます!

 

f:id:yhtsku:20180809003232j:plain

 

期間は8月5日から25日までの3週間です。

 

5日から準備期が始まって、今現在4日目です。最初の説明によれば、今日から体中から毒素が出始める時期で、眠くなったり、体がだるくなるようです。

 

なので今日はお昼頃は体がだるく、眠かったので少し横になってました。

 

これから食事の量も減らして、日曜日からはファスティングが始まり、1週間は固形物を食べません。

 

ファスティングが終わったら少しずつ固形物を食べれるようになってきます。

 

 

なぜファスティングを始めたかというと、1つは興味本意です。

 

単純に「なんか面白そう」と思って始めました(笑)

 

 

2つ目は体質改善に興味を持ったからです。

私はどちらかというと太りやすい体質だと思っています。

 

小学生の頃は肥満児で、体育の時間に先生から

「気を付けをして、つま先はちゃんと正面を向いていますか?つま先を見てみてくだい」

 

と言われて、真下を向いても、つま先を見えずにお腹しか見えないくらいお腹が出ていました(笑)

 

陸上を始めてからは痩せて、筋肉質になっていきましたが、陸上を辞めてからは身長158㎝で体重は68kgまで体重が増えました。

 

そこから就職するまで体重は60kg~65kgをキープしている状態でした。就職してからは55㎏程度まで痩せることが出来ましたが、食べ過ぎに注意しないとすぐに60kg程度にまで増えてしまっていました。

 

ファスティングすることで、「体質が改善する」という話を聞いたので、もう体重の増減が減らないようにしたいと思って始めました。

 

 

 

3つ目は彼女がダイエットの為に始めるとのことで一緒に始めることにしました。

元々興味があったのですが、なかなか始めるタイミングを見つけられませんでした。そんな時に、彼女がダイエットを始めたので、ファスティングの話をしたら、「やる!」とのことだったので、一緒に始めることにしました。

 

 

さぁー1ヵ月後にはどんな変化が待っているのでしょうか!

 

新しい事にチャレンジするときは不安もありますが、楽しみもあります。不安よりも楽しみな方に向かって、楽しんでいきます。

 

人生日々学びですね。ありがとうございました。