挑戦終了のお知らせーファスティング終了ー

こんばんは!

 

昨日で8月5日から始まったファスティングが終了しました!!

 

結果は、、、

 

 

体重は54.3㎏→49.3㎏、-5㎏の減量に成功!

体脂肪率は22.7%→17.4%、-5.3%減少

 

 

思っている以上に体重が減って、しかも見た目も細くなって、会う人のほとんどに「痩せたね!」と言われました。

何人かには「大丈夫?」「ちゃんと食べてるの?」と心配の声もいただきました(笑)

自分でも「細すぎっ!(笑)」となるくらい見た目が細くなりました(笑)。

 

49㎏なんて小学生以来の数字でした!

 

 

 

終わってみて率直にいうと「やってよかった!」っと思っています。

 

 

始めてからはラーメン食べたーい、カレー食べたーい、とか思っていました。

ファスティングが始まると、食べない方がずっと楽で、終わったら何食べようかなー、食べない方が楽だなーとか余裕も出てきました。

回復食が始まると、食べてる方がキツイ感じがしていましたが、徐々に慣れてきました。

身体は3週間前よりずっと楽で、身体をもっと大事にしようと思うようになりました。

 

 

挑戦する前は不安でしたが、やってみると思っている以上の結果と反応があり、あの不安は何だったんだろうと思います。

 

挑戦は終わりましたが、今後もまた、いろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

 

人生日々学びですね。ありがとうございました。