お久しぶりです!

 

こんにちは!

 

非常に久しぶりの投稿となりました。

 

気づけば、約ヶ月間もブログをサボってしまいました。

 

この2ヶ月間を振り返ってみようと思いましたが、いろんなことがあり過ぎてどこから書けば良いのか笑

 

ひとまず、今回は1つあげます!

 

 

 

それは…私の苦手なことについてです!!

 

 

f:id:yhtsku:20181111200721j:plain



 

皆さん1つは必ず苦手なことがありますよね?

 

暗算が苦手、運動が苦手、読書が苦手と様々ありますよね?

 

 

私は、創造することが苦手です!!

 

 

新しい物、事を作り出すといった、0から1を生み出す事が苦手です。

 

 

こういったブログなどの文章を書いたり、イベントを考えたりするのに、すっごい時間がかかってしまって、最終的には続けられなくなったり、途中でやめたりしてしまいます。

 

自分は何で、なんでこんな時間がかかったり、途中でやめてしまうんだろ?

 

自分の中には答えが見つからなかったので、いろんな人に相談していたら出た答えが、創造する事が苦手でした!

 

確かに思い当たる節はいっぱいあります。

 

小学生の夏休みの宿題で「自由研究」はありませんでしたか?

私は自由研究は一番最後にやってました笑

 

自由研究って何したらいいの⁉︎

 

毎年こんなことを思って、自由研究は大嫌いでした。

自由研究は、とりあえず終わらせる事を目標に6年間やってました。

 

この創造する事が出来ないことは大事な事が難しくなります。

 

何だと思います?

 

……そうです!

 

 

 

サプライズです!!!

 

f:id:yhtsku:20181111200835j:plain

 

 

 

人を喜ばせる事ができる、ワクワクさせる事ができる、この大事な事が苦手なんです!

 

これからクリスマス、正月とイベントがやってきます。

 

私はこれから大変です笑

 

 

これから皆さんの力をお借りする事が増えていくと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m