2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーを意識して食べているあなたへ

こんにちは! あなたは体重と同じくらい「食べ物のカロリー」を意識してませんか? 普段コンビニやスーパー、外食した時に必ずと言っていいいほど「カロリー表示」を見ているかと思います。 「低カロリーのものであれば太らないから安心」 「低カロリーのも…

ご飯食べたのにすぐお腹が空いてしまう理由

こんにちは! 今日はご飯を食べたのにすぐにお腹が空いてしまう理由についてお話しします。 ご飯を食べたのにすぐにお腹が空いてしまう理由を説明するのに大事なキーワードは「血糖値」です。 血糖値とは血液内のグルコース(ブドウ糖)の濃度を表しています…

食べていないのに体重が落ちない事ありませんか?

こんにちは! 今日は普段食べていないのに体重が落ちない理由についてお話ししたいと思います。 普段、自分がどんな物を食べているか自覚していますか? 「普段食べていないのに太ってしまう」 「食べる量を減らしているのに体重が落ちない」 「食事をヘルシ…

冷たいものばかり飲んでませんか?

こんにちは! 今日は水分補給についてお話しします。 「喉が渇いた時」に飲み物はどんなものを選びますか? 炭酸飲料やコーヒー、お茶と様々ありますが、それは「冷たい」ですか?「温かい」ですか? ダイエットしている方は甘い炭酸飲料などは避けていると…

太っていた時の話

こんにちは! 今日は私が、太っていた時の話をしたいと思います。 私が最初に太っていた時期は小学3、4年の時です。 当時、身長は148㎝で体重は50kgありました。 お腹はもちろん出ていて、顔はパンパンでした。 体育の時に先生から 「気をつけの時は、つま先…

ジムやエステに通っているから大丈夫と安心してませんか?

こんにちは! 「よし!痩せよう!」 と決めた時、まず何から始めますか? まずは「運動しよう」とジムを探したり、運動せずに痩せようとエステサロンを探したりしてませんか? ジムに入会して週に2、3回通ったり、エステサロンを決めて週に1回通ったりしてい…

ゼロカロリーの食べ物なら大丈夫と思っているあなたへ

こんにちは! あなたはダイエット中に「ゼロカロリーの食べ物なら大丈夫!」と思って、そればかり食べてませんか? 確かに「ゼロカロリー」と書かれていたら、 「ゼロカロリーなら食べても大丈夫でしょ!」 「ゼロカロリーだから安心!」 と罪悪感なく食べて…

なぜリバウンドを繰り返すの?その真相は…

こんにちは! 今回はリバウンドを繰り返す原因についてお伝えします。 あなたは今までどんなダイエットをしましたか? 朝バナナダイエット、キャベツダイエット、小分けダイエット、ヨーグルトダイエットなど様々試してきたと思います。 おそらく今までどん…

小分けダイエットの実際

こんにちは! 先日ダイエットカウンセリングに来られた方のお話です。 いろんなダイエットを試しているけど、なかなか痩せられないという悩みがあり、 「今現在何かダイエットをされていますか?」 とお聞きすると、「小分けダイエット」をしているとのこと…