ダイエットを始める前に必要な事

こんにちは‼️

 

今日は「ダイエットを始める前に必要な事」についてお伝えしたいと思います。

 

f:id:yhtsku:20190301191634j:plain

まず、皆さんは「痩せよう」と思った時にどんな事から始めますか?

 

 

ほとんどの方は

 

「どうやって痩せるか」

 

をまず自分で調べたり、テレビのダイエット特集を見たり、周りの人に聞いたりすると思います。

 

実際、当院へ無料のカウンセリングを受ける方のほとんどが、「どうやったら痩せられるか」を聞きたがります。

 

 

これは大きな間違いです。

 

 

これを始めにやってしまうと、必ずと言って良いほどダイエットは失敗しますし、リバウンドをします。

 

 

では、何からするの?と思う方は先に進んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットを始めるにあたってまず始めないといけないのは、

 

 

「なぜ太ったか」を知る

 

 

これからダイエットは始まります。

 

太った理由もわからずにダイエットを始めてしまうと、痩せたとしても、元の体重に戻る、もしくはリバウンドしてしまいます。

 

この太った原因を死なない限り、ダイエットは出来ません。

 

 

ダイエットするために何か良い方法はないかと探し、試してみて、きつかったからやめた。

 

成果は出たけど、長続きしないで3ヶ月後くらいには元に戻った。

 

 

こういった事を繰り返したから、今の身体になってしまったんじゃないですか?

 

今の太った身体になってしまったのは、今までの生活習慣の積み重ねです。

 

だから、まずは「なぜ太ったか」を考えましょう!

 

 

 

「なぜ太ったか」を知った後は、

 

 

「身体は何で出来ているか」を知る

 

です。身体は

 

 

「水、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル」

 

の5つから主に出来ています。

 

今食べている食事を見て、この5つは取れていますか?

 

白米や麺、インスタント食品では補えませんからね?

 

「ビタミンやミネラルは野菜ジュースやサプリメントで補ってます」

 

なんてことを、おっしゃる方もいらっしゃいますが、

 

 

 

それで痩せてますか?痩せられましたか?

 

 

しっかりと食事でこの5つを取り入れましょう。取り入れる事で、代謝が上がりやすくなり、自然と痩せやすくしてくれます。

 

 

 

この2点をダイエットを始める前に考えてみてください。

 

この2点を考えるだけで、ダイエットの質がグンっと上がり、リバウンドをしにくい身体・生活習慣になります。