ダイエットが続かない理由ー運動編ー

こんばんは!

 

今日はダイエットで運動を行なっても続かない理由についてお話します。

 

 

f:id:yhtsku:20190320212143j:plain

 

「よし!ダイエットしよう!」

 

となった時に、まず始めるのは「食事制限」と「運動」ですよね?

 

 

 

多くの方がウォーキングやランニング、腕立て、腹筋といった行いやすい運動から始める方や、ジムに入会して運動を始める方もいらっしゃると思います。

 

 

 

自宅で始めるにしても、ジムで運動するにもなかなか続かない事が多くないですか?

 

 

 

ジムに入会して1ヶ月は週に2、3回通っていて、「この調子!この調子!」と思って頑張っても、気づいたら週に1回になって、3ヶ月後には入会費だけ払っていたって事ありませんか?

 

 

これ、よくあるけどなんで続かないんですかね?

 

 

 

その理由は2つあります。

 

 

1つは「レベルが高すぎた」です。

 

物事にはまず「基本」がありますよね?

 

基本ができてから「応用」ができるようになる事と同じように、普段から運動の習慣がない方がいきなりジムやランニングを行うと、「キツすぎて」続きません。

 

まずは運動ができるように「身体を作る」ことから始めてみましょう!

 

 

 

2つ目は「1人で始める」です。

 

友人同士で始めると競争心や協力し合いながらできますが、全て上手くとは限りません。一方が辞めたり、サボったりがあって、結果ダイエットをやめてしまう事もあります。

 

1人でYouTubeやインスタグラムのSNSを見ながらダイエットを進める方が増えてきましたが、情報量が多くてどれが良いのかわからなくなったり、内容や強度が高すぎてできなかったりという事が多くあります。

 

ダイエットや運動に詳しい方が近くにいればその方に相談しながら行うことをオススメします。

 

 

その方が自分で手探りでやらなくて済むし、時間もかかりません。

 

わからない事や悩みがあったらすぐに解決出来ます。

 

 

 

ダイエットの専門家と協力して、余計な時間をかけずに、最短でダイエットを成功させましょう!

 

ダイエットに興味がある方やご質問、ご相談は「友だち追加」を押してメッセージをお願いします。 

友だち追加