太っていて膝が痛いあなたへ

こんにちは!

 

本日は「太っていて膝が痛い」と思っている方についてお話します。

 

 

よく「太っていて膝が痛い」と言う話を聞きます。

 

整形外科に行くと「痩せましょう」「痩せた方がいいですよ」

 

と言われた方もいらっしゃると思いますが、

 

 

では、「太っている人みんなが膝が痛い」と思いますか?

 

 

力士の方全員が膝が痛いとはいってませんよね?

 

 

と言うことは、「太っているから、膝が痛い」と言うわけではないんです!

 

 

膝関節に直接的な原因があることは少なく、ほとんどの原因は股関節や足関節に原因があります。

 

 

太っている事も膝に負担をかけている原因の1つではありますが、太っている以外にも原因があるので、その原因を探し出さなくてはなりません。

 

 

 

では、膝を治すのが先か、痩せるのが先か、どっちを優先させましょう?

 

 

 

これ同時に行えたら良くないですか?

 

 

膝の治療をしながら、食事内容を変えていき、膝の痛みが軽くなってきたらトレーニングを行っていく。

 

 

このような流れであったら、安心してできませんか?

 

 

当院では膝の痛みで治療にいらっしゃっていた方が、膝の痛みが良くなってきて、予防や健康のために治療プログラムからダイエットプログラムへ移行している方もいらっしゃいます。