家族に「少しは痩せたら?」と言われた事はありませんか?

 

こんにちは‼️

 

3月に入り日中が暖かくなり、家族で外出したりする機会が多くなってきたのではないでしょうか?

 

 

ご家族と外出に行く前に着替えていると、旦那さんやお子さんから

 

「少しは痩せたら?」

 

なんて事言われていませんか?

 

f:id:yhtsku:20190306155903j:plain

 

家族からこんな風に言われたら、傷つきますよね?

または、怒りを覚える方もいらっしゃるかと思います。

 

 

でも、この一言ってすごくありがたくないですか?

 

何気ない一言かもしれませんが、この一言って

 

 

「あなたの身体の事を心配してますよ」

「あなたの身体の事を気にかけていますよ」

 

 

っていう事ですよね?伝え方が皮肉めいていたりするかもしれませんが、でも、

 

あなたの身体のことを心配している事には変わりありません。

 

 

「私の身体なんだからほっといてよ!余計なお世話!」

「私の身体がどうなろうと私の勝手でしょ?」

 

 

と思う方もいらっしゃると思いますが、

 

 

あなたの身体はあなただけのものではありません。

 

 

家族や友人、あなたの大切な人が周りにいる事で、あなたがいます。

逆に、あなたがいて家族や友人がいます。

 

 

あなたの大切な人のためにも、その身体は自分のためにだけあると考えるのではなく、周りの人のためにある身体だと考えてください。

 

 

家族や友人のためにも、その身体を大事にしてください。

 

 

「痩せる」という事は「自分のため」ではなく「家族や友人、周りの人達のため」ということを忘れないで下さい。

 

そのままの身体で糖尿病や肝臓疾患、心疾患などになってしまって、

あなたの大事な人が困っていたらどういますか?死にそうになっていたらどうしますか?

 

 

その大事な人を救うことができるのは「あなただけですよ」

 

 

 

 

「少しは痩せたら?」

 

 

こんな一言をかけてくれる方のためにも、痩せて健康的な身体になってください。