ファスティングは「痩せる為」にすることではありません

こんにちは!


今日はファスティングについてお伝えします。

 

f:id:yhtsku:20180818203247j:plain

 

あなたは「ファスティング」を聞いた事がありますか?

もう経験した事があるかもしれませんね。

 

 

ファスティングとは日本語でいうと「断食」を意味します。

最近ではダイエットの為に行う事が多く、期間は3日間や5日間と短い期間で行う事が多いと思います。

 

 

この3日ないし5日間のファスティングで大きな変化はありましたか?

実際効果を感じた方もいれば、全くわからなかったと感じた方も多くいると思います。

 

 

では、このファスティングはなぜ始めましたか?

なぜファスティングをしようと思ったののですか?

 

 

もし「痩せるため」にファスティングを行う・行なった方がいれば、それは本来のファスティングではありません。

 

 

f:id:yhtsku:20180815232053j:plain

 

確かにファスティングは一定期間ご飯を食べないので痩せられます。

しかし、ファスティングだけしてもリバウンドしてしまいます。

 

 

まず、ファスティングは「何の為に行うのか」を理解しましょう。

ファスティングは痩せるために行うのではなく、

 

 

「痩せる準備」のために行います。

 

f:id:yhtsku:20180727232925j:plain

 

今までが食品添加物の多い食事やトランス脂肪酸を取り過ぎていたり、糖質中心の食事をしていたりとしていると思います。

 

その食事のせいで、身体が汚れているような状態で、そんな身体の状態でいくら良いものを取り入れても、身体は綺麗になりませんし、ダイエットの効果も現れにくいです。

 

 

その身体をリセットしないといけません。その身体をリセットするためにまずは、食べたものを消化・吸収する役割を担っている、腸をお掃除する必要があります。

 

 

そのお掃除がファスティングです。

 

 

学生の時のテスト勉強前は、机と部屋を片づけてから始めていませんでしたか?

 

ダイエットも同じように、身体や腸を綺麗に片付けてからする事で、ダイエットの効果も出やすくなりますし、美容にも効果があります。

 

 

ファスティングを行う際には、「痩せるため」にするのではなく、「痩せる準備」の為に行なっている事を意識して行なってください。

 

 

 

 

 ダイエットの詳しい情報はこちらを↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/diet-gannosu

 

 

 

ダイエットに関するご質問、ご相談がある方は「友だち追加」をしていただいて、「ブログみました」とメッセージをお願いします。

 

メッセージを送っていただいた方には限定のダイエットに関するお得な情報をお送りします。 

 

また、本日から26日までの1週間、2ヶ月間のダイエットコースのダイエットモニターを募集します。

 

ダイエットしたい方、興味のある方はぜひご連絡ください。

カウンセリングも無料で行います。

 

ダイエットモニターを希望される方は、下記の「友だち追加」から友達追加をしていただき、「ダイエットモニター希望」とメッセージをお願いします。

 

 

友だち追加